社会人1年目まめぴの日常

社会人1年目の日常をお届けします。

まめぴって何者だい!!

どうも、初めまして麒麟です。(低音ボイス)

うそです、まめぴです。

 

きょうは、待ちに待ったまめぴ自己紹介会へようこそ!!

司会は私、「まめぴ」ことまめぴでございます!みなさま、何卒よろしくお願いいたします。

 

ところでみなさん、一度は思ったことがあると思います。

『まめぴってなに。。。?』

 

まずは、わたしの名前の由来についてお教え致します。

皆さま、「ヤメピ」という生き物はご存知でしょうか?

 

そうです、かの有名な ユカ大先生が描かれた知る人ぞ知る絵本「バムとケロ」に登場する、ちっちぇ〜犬の名前です。

何を隠そうわたくし、その「ヤメピ」が大好きなのでございます。

だってこれ…

f:id:girl_to_lady_mamepi:20220330232211j:image

 

むっっっっっっっっっっっっちゃ可愛くないですか?!?!?!?!??

大興奮の可愛さ。わたし、このヤメピのぬいぐるみを手に入れるまで3ヶ月ほどサイトで粘っていたくらいなのです。

 

そんなわけで、わたしの名前はヤメピくんからインスピレーションを受けて考えたものなのです。

ちなみに、幼い頃に母から「おまめちゃん」と呼ばれていたので、まめぴにしてみました。

 

続いて、わたしが形成されるまでの歴史を遡りましょう。

わたしの地元は、九州の海のそばにあります。

歩いて行ける距離に、でっかい森と川と海があります。

地元に住んでいた頃は、6月になると夜に川のほとりまで歩いて行って、たくさんの蛍を見ていました。

それはそれは綺麗で、やっとの思いで手のひらのなかに蛍を包んだとき、そっと覗くと淡い光が目に差し込みます。

空に放つと、不規則に飛ぶ仲間の元へ、黄色い合図を出しながら飛んでいくのをぼーっと眺めていたものです。

 

家のまわりは畑と住宅しかありません。

友達と川や公園を駆け回ったり、近所のおばあちゃんがやってる小さな駄菓子屋さんに、少ないお小遣いを握りしめて遊びに行ったりしていました。

 

そこそこ勉強はできたので、中学受験をして、そこそこ良い高校まで進学しました。

そしてそこそこ良い大学を卒業しました。

そして、東京で社会人はじめました。

 

で、現在です。

おわり